iPadに便利なプレゼンツール発見

| | トラックバック(0)
最近は、iPadでプレゼンをする様子をよく見かけるようになりました。モバイルノートより気軽なので利用者が増えているのでしょう。画面をタッチするだけでページがめくれるのも楽なところです。
 もちろん、VGAに出力するアダプターなどが必要なので、そこは注意してください。
 さて、今回紹介するアプリ「EBooklet2」を利用すれば、プレゼンが超快適にできます。サムネイルを表示して、サクサクと切り替えて表示できます。さらに、手書きで文字を書き込むことも可能です。iPhoneならレーザーポインターも使えるようですが、こちらは本体を傾けて操作するので少々使いづらいですね。
 スライドは、あらかじめPDFに変換しておく必要がありますが、表示は快適でおすすめです。無料版でもかなり使えるので、興味のある方は試してみてください。


IMG_1551.PNG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPadに便利なプレゼンツール発見

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/495

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2012年11月19日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発想法の選び方」です。

次のブログ記事は「取材しています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>