iPadを使い続けてわかったこと

| | トラックバック(0)

iPadの3Gを持ち歩き始めています。僕は原則辛口なんですが、iPadには参りました。この20年ほどの間で、僕的には最高の端末だと思います。やや重いとか、拡張性が低いとかいろいろありますが、この価格を考えるとすごすぎる。何百万台も一気にオーダーできるアップルだから、作れる製品ですね。相変わらずスクリーンキーボードが打ちやすいとは思えませんが、メール程度ならなんとかなります。カバンにiPadを一台入れておけば、とりあえずコミュニケーションや情報収集には困りません。

アプリにもすごいのがありますね。ZeptoPadなんて、プランニング系の人には神か仏って感じ。iPhoneのアプリに比べれば高いのですが、PCに比べると高くはありません。

個人的に気に入らないのは、アプリを値下げすること。だったら最初から安く売れと。高く買ったユーザーのことをわかっていませんよね。もちろん、新しいバージョンが出たから、古いバージョンを安く売るならわからなくもありませんが。

このくらいしか、辛口で書くことがないんです、iPadは。使い込んでわかったのは、買うなら3Gがおすすめ。

ちなみに、Wi-Fiは不具合なので、評価には入れていません。そのうち修正されることが前提ですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPadを使い続けてわかったこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/407

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2010年6月 3日 08:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneアプリでついに書籍が売上げ1位」です。

次のブログ記事は「ヤフーショッピング(チャイナモール)は笑えるひどさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>