1万円研究所 読者からの製品レポートを紹介します。(スタッフ井上)

| | トラックバック(0)

【Sony NW-E042】の読者プレゼントに当選したM様からの、製品レポートを紹介します。
レポートありがとうございました。


  ***「Sony NW-E042」読者レポート***

概ね、1万円【自腹】研究所で読ませていただいた通りの使用感で、買っても決して損はない製品と思いますが、敢えて言えばいくつか感じる点がありました。

全体的に中途半端な印象ですね。価格もざっとネットで見てみるとトランセンドの同様なコンセプトの製品が8GBのもので、4280円というものがありました。またUSBメモリの様な形状ですが、当然バッテリーを内蔵している分、軽いという感じに乏しいです。液晶表示もあればそれなりに便利ですが、iPod shuffleの割り切りは見事と言わざるを得ないと思いました。

実は私はあまり音楽には興味がなく、音質については十二分に満足です。むしろ語学学習用に使いたいので、NHKラジオ講座を録音・MP3化して使っていますが、SonicStageを経由せず単純にPCからコピーしては利用できないのは不便だと思いました。

また電源Offができず、マニュアルにはほとんど電力は消費しないとは書いてあるものの、PCでいうとスクリーンセーバーが働いている状態にしかならないのはちょっと気持ちが悪いです。その意味では個人的にも充電池派なので、少々重くかさばっても単4電池仕様の方が安心感があると思いました。

当然USBメモリとしても使用できますが、パッケージに入っている説明書には記載がなく、「ええっ、使えないの?」と一瞬おどろいてしまいました。このくらいの記載はあった方が親切ではなかったかと感じました。

以上簡単ですが、1万円【自腹】研究所で触れられていない点について、ご報告申し上げます。本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1万円研究所 読者からの製品レポートを紹介します。(スタッフ井上)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/337

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2009年9月 1日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1万円研究所 読者からの製品レポートを紹介します。(スタッフ井上)」です。

次のブログ記事は「プレゼント応募受付です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>