アナログではできない発想法!

| | トラックバック(0)
Note Anytimeを使った頭の中の整理方法を紹介します。手書きとテキストが自由に利用できる上に、サイズなども自在に調整可能なのたポイントです。
例えば、ノートに思いついたことをどんどん書いていく作業をするとしましょう。重要なアイデアは赤い丸を付けるなどして強調が可能です。しかし、1ページに書ける量には限界があります。
付箋を利用する方法も同様。どんどん貼っていけばよいのですが、付箋のサイズや色を変えることはできません。

Note Anytimeなら、手書きでどんどん書いたキーワードのサイズや位置を自由に調整できます。
重要ではないことは見えないくらいに小さく、重要なことはとても大きくできます。1枚の紙に200個のアイデアを書いていくのも余裕です。ポイントは自由に小さくできることなのです。しかも、画面を拡大すれば余裕で読み取れます。さらに、「後から変換」でテキストデータにすれば、色の変更も自在です。
アイデアを整理するために、紙のメモ+ペンを使っている方は、ぜひ試してみてください。今後は、テキストだけでもテキストファイルに書き出せる機能アップを期待しています。

IMG_1465.PNG
思いついたことをどんどん書き込みます。もちろん、手書きですね。

IMG_1466.PNGのサムネール画像
後から変換でテキストにできます。

IMG_1471.PNG
背景の色を変えたり、文字サイズを変更すると重要なことが見えてきます。右下のようにテキストをとても小さくできるのも重要なポイントです。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アナログではできない発想法!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/490

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2012年11月 1日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Note Anytimeはすごい!」です。

次のブログ記事は「セミナーのご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>