16対10が終わっちゃった

| | トラックバック(0)

新ThinkPadが海外発表されたり、情報が流れています。いわゆるTシリーズと、Xシリーズなのですが、どちらも液晶が16対9になるようです。いよいよ、16対10が終わりですね。これは困った。特に高価ででワイドなプロジェクターを買った人には、さんざんです。仕事用のアプリも16対10のほうが使いやすいケースは少なくないです。単なる部材調達、つまりコストダウンで16対10をやめていくわけです。16対9のモデルを使いたい人は、今がチャンスかもしれません。

僕は仕事柄16対10のモデルも使わざるを得ません。それでも、特にノートはデスクトップに比べると解像度が低く、縦が狭くて困ります。とりあえず、中古を含めて16対10のモデルを数台手に入れています。ちなみに、さらに前の4対3の高解像度モデルを使うと、画面がとっても広く感じます。仕事の書類は、基本的に縦方向が少なくないです。例えば、A4縦の書類を印刷プレビューする際に16対9だと悲しすぎます......。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 16対10が終わっちゃった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/454

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2011年3月24日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッテリーのお貸し出し」です。

次のブログ記事は「新刊がでました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>