3Dで体調不良

| | トラックバック(0)

国民生活センターが注意喚起しました。僕は、某雑誌のインタビューでも長時間見ると具合が悪くなるかもと答えたのですが、その通りだといまでも思います。業界的には3Dをバンバン売りたいところだと思います。

確かに、3Dは物欲を刺激すると思います。ですが、僕個人の印象では、あまり長時間見る物でもないし、製品のメインになる部分とは言えないと思います。つまり、おまけ的にとらえたほうが良いと思うのです。

アバターで具合悪くなったとか、ふらふらしたという人は、少なくないようです。科学的に立証されていないとのことですが、酔いや疲労がおきやすいとのこと。過剰に否定・過剰に推奨する気はありません。3Dは、おまけでいきましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3Dで体調不良

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/427

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2010年8月 4日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneやiPadの入手状況」です。

次のブログ記事は「取材をうけました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>