Evernoteの素朴な欠点

| | トラックバック(0)

Evernoteを愛用しているのですが、確かに便利で高く評価します。ただ、多くの方が神というほどのことはないかなとも思います。もちろん、人によるわけですが。

これはOSの問題もあるのでしょうが、パソコンからしか情報のクリッピングがしづらいこと。例えば、iPhoneのsafariで気になる情報を見つけても一発で取り込めませんね。キャプチャーしてカメラロールからって方法もあるんですが、面倒です。もっと素早い方法があったらどなたか教えてください。時期OSでマルチタスク対応になると良くなるような気もするので、期待してます。

ある知り合いに、「追加したノートがうまく整理できない」という相談を受けました。クリップしたノートが「すべてのノートブック」にはいって、整理するのが面倒だ、と。こんなケースでは、「未整理」などのノートブックを作って既定にしておきます。で、クリップ先もそのノートブックに指定すればOK。Evernoteを起動すると、まだ整理してないノートが表示されますから、常に分類しておけばよいわけです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Evernoteの素朴な欠点

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/412

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2010年6月11日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Evernoteno」です。

次のブログ記事は「不可解なiPhoneの予約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>