不可解なiPad予約販売

| | トラックバック(0)

iPadの予約販売が打ち切られた。もちろん、いつ納品できるかわからないなら、予約ばかり受け付けるのもおかしな話なので、特に文句を言うべきでもない。だが、どうしても1つだけ納得できないことがある。そもそも、1人あたり2台の予約を受け付けていたことだ。供給が追いつかないなら、普通は1人1台にするべきじゃないのか。2台予約をした中には、オークションなどで転売してやろうと思っている人も少なくないだろう。必要な人に、確実に行き渡らせるのがビジネスの常識だ。販売方法がうまいとは思えないのは僕だけだろうか。

端末そのものが素晴らしいだけに、ドコモのSIM問題、予約打ち切り、販売店が限られるなど、売り方でミソが付いているのが残念でならない。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不可解なiPad予約販売

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/400

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2010年5月13日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオ出演のお知らせ」です。

次のブログ記事は「取材を受けました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>