何か裏があるのかアップルよ!

| | トラックバック(0)

ヨドバシなどで、アップル製品の通販が行われなくなった。まあ、通販ルートが限られたり、製品が限られるパソコンメーカーはほかにも多いので、アップルがアップルストアでしか売らないとしても、特に驚くことはない。

驚かないけれど、残念だ。アップル製品は、価格.comで比較すると、非常に安く買えるのだが、今後通販の取扱店が縮小すると、その手が使えなくなるのは残念でならない。実際に価格.comでの取り扱いが減り、値下がり具合も落ちつているようだ。ユーザーは、裏切られるようなことをすると敏感に反応するので、推移を見守りたいと思う。

さて、今回の主題は、ヨドバシ.comでの表記だ。「アップル社の意向により行えなくなりました」という記載があるのが、なんとも腑に落ちないのだ。すなわち、「俺たちは売りたいんだが、売らせてもらえないんだよ、わかってくれよ」と、言いたいのだ。これはアップルの交渉が非常にまずい。販売店にそんな書き方をさせてしまうような交渉があったことを、ユーザーが想像してしまうじゃないか。と、僕は思うのであった。事情は定かではないのだが、どうしてアップルの通販取り扱いが減っているのか、真実をご存じの方はぜひ教えてください。いろいろ予想してみるのは楽しいのですが、とりあえずは控えておきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何か裏があるのかアップルよ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/393

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2010年4月26日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごいオンラインソフト」です。

次のブログ記事は「Office 2010とMobileMe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>