幻のうどん~お裾分けプレゼント

| | トラックバック(0)

先日、秋田県湯沢市に出張してきました。名物はいくつもあるのですが、とにかく食事がおいしい。地元の方といろいろお話ししていると、「幻の稲庭うどん」なるものにたどり着きました。検索するとわかりますが、そもそも、稲庭うどんと言えば「佐藤養助」がブランドです。実は、地元の人でもほとんど食べたことのない、稲庭吉左右衛門のうどんが元祖なのです。16代300年にわたって一子相伝されていう超レアなうどん。食べてみたのですが、まあ、まるで別物でした。うどんの太さが1本1本違うんですね。興味のある方はご自身で調べてください。東北の方は湯沢までドライブがてら調べに出かけると楽しいかもしれません。

さて、このうどんを僕は幸運にも購入することができました。非常に高価なのですが、ヤボなので値段は差し控えます。特によかったのが切り落としのまとめ売りです。その一部をプレゼントいたします。

●応募要項

いつものようにメールをください。空メールでもかまいません。以下までお願いします。

10000labo@toda-j.com

締め切りはアップいたしませんが、10月いっぱいといたします。当選は1名様。発送をもって発表に変えさせていただきます。読者の皆様にお礼を兼ねたお裾分けですので、楽しみがてらご応募くださいませ。

※なお、入手先などこの件に関するお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。

DSC_1042.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幻のうどん~お裾分けプレゼント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/220

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2008年10月30日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「締め切りです」です。

次のブログ記事は「取材を受けました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>