マウスの感想文

| | トラックバック(0)

マウスのプレゼントについて、感想文をいただきました。

匿名で掲載させていただきます。感想をいただいたこと、深く感謝いたします。

とても文章が上手な方で、お使いいただいた実感が伝わります!

戸田覚

 

土曜日に届きました!

ありがとうございます。

 

早速使っています。

確かにサイズが大きいですね。

今までスリムタイプを使っていたので、同じように手を置くと、ホイールに指が届き

ません。

でも、ホイールの感触はいい感じです。

ゴムじゃないので劣化する心配もないし、音も静かになりました。

逆に、クリック音はうるさくなりました。

特に左側の音が大きく、周りが静かなときに連打するとかなり気になります。

 

ウエイトは今のところ入れていません。

今までより50グラム近く重くなっているので軽くしたいくらいです。

ソールも変えていません。

一種類ずつソール単体を指で動かしてみるとはっきり滑りの違いは判るのですが、い

ざマウスに装着すると、どれでもいいやって感じです。

 

今回、初めてレーザーマウスを使ったのですが、ポインタが飛ばなくていいですね。

オプティカルだとポインタが飛んでしまう所でも普通に使えるし、動きの精度も上

がっているので快適です。

ポインタの解像度切り替えはちょっと便利かな?ぐらいです。

モニターを1024*768に設定しているので上限1000dpiがいいところです。

1000dpiの上は1600dpiになってしまうのでその間があればいいなと思いました。

1600dpiではちょっと使いづらいです。

 

左側面のカスタムボタンの普段使いは、コピー&ペーストにしました。

でも、今までの癖が抜けないので、気が付くと右クリックしています。

 

一番の問題はやはりこのサイズですね。

特に、私と母は一般より手が小さいので、長時間使っていると手の平(甲?)がちょっ

と痛くなります。

母に「元に戻す?」と聞くと、「こっちのが動かしやすいからいい」とのことなの

で、このまま使っていきたいと思います。

 

以上です。

考えていることを文章にするのが下手なので、うまく伝わるといいのですが...。

 

今回は本当にありがとうございました。

大切に使っていきます。

 

以上です

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マウスの感想文

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/100

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2008年1月25日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い人にウラワザ」です。

次のブログ記事は「プレゼント応募受付です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>