あけめましておめでとうございます

| | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。今日もよい天気で、気持ちも新たに平成20年のスタートですね。

光陰矢のごとし。それにしても、平成もあっというまに20年。もう、昭和生まれはジジイの象徴になりそうですね。

今年の抱負は2つ。1つは勉強すること。今年、僕は45歳になります。勉強を重ねて、すばらしい人生の集大成50~60代を迎えたいと思っているわけです。

もう1つは、楽しく仕事をすること。仕事はつらいと思ったときから、負担になります。自分で楽しくする工夫をするしかありません。昨日早朝出演したラジオもとても楽しかったです。正月の2日からスタジオに行くなんて大変ですね、と多くの人に言われました。しかし、誰もいない正月の東京を車で疾走して仕事に向かったのはとても気持ちよかった。楽しかった。

読者貴兄、お取引先様、スタッフの皆さん、また、これからスタッフになっていただく方。さらに、友人。皆さんとともに勉強し、楽しい時を過ごしましょう。1年とは、およそ70年ある一生の1/70だと僕は思っています。僕が生まれる前と死んだ後にも延々と時間は流れるわけですが、僕にはあんまり関係ない。僕の1年は、大事な1/70なのです。

今年も精一杯がんばります!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あけめましておめでとうございます

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sto.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/85

無料ダウンロード アイディア出しに役立つノウハウの小冊子を無料ダウンロード※閲覧にはメルマガで配信中のパスワードが必要です

メルマガ購読・解除
 

お便りはこちらへ

講演・執筆のお問い合わせは
(株)アバンギャルドまで
TEL : 03-5754-5080

リンク

戸田覚塾

編集プロダクション アバンギャルド

このブログ記事について

このページは、Todaが2008年1月 3日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◇プレゼント応募について◇」です。

次のブログ記事は「プレゼント応募受付です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。& amp; lt;/p>